駅ナカでもぞもぞ、みんなの注目大集合のうさちゃん

いつも利用している駅やら街中やらでも、ときどきイレギュラーなことが起きたりするもの。先日、馴染みの駅ナカでそれは起きた。

駅構内でICカードチャージの順番待ちをしていると、何やら前に並んでいる男性が置いた手荷物から何かがぴょこんと飛び出した。そのまま地面にコロンと転がったかと思いきや、茶色くて丸いふわふわの物体がモゾモゾ。この時点で周りの人たちが「ん〜?何だあ??」な反応。私もそのうちの一人。

なんとそれはうさぎちゃんだった。丸くなっていた姿からお耳を立て、本来のお姿を現す一匹。飼い主であるその男性の周りをぴょんぴょん。たちまち周囲の目を引くうさちゃん。オス・メスどっちか分からないけどとりあえずうさちゃんということで。

犬とか猫ならまだしも、ウサギちゃんはちょっとレアだけに周りの注目を浴びているご様子。これから動物病院にでも連れていってもらうのか、それとも飼い主さんとお散歩?なのか。

飼い主さんの手荷物はうさちゃんを入れておくケージだったことが分かり、とにかくケージから出ても遠くの方にいかず飼い主さんのいる付近エリアだけをぴょんぴょんしているのがある意味凄かった。

相当飼い主さんとの信頼関係があるのだろう、最終的にはしゃがんでうさちゃんに近づいた飼い主さん自身の方にぴょんと乗っかっては、肩周りをぐるぐる。相当飼い主の男性に慣れているご様子のうさちゃん。そのあまりにも慣れている様子がたいへんほほえましい光景で、動物と人が織り成すちょっとした芸でも見ているような感じになった。いやー、これまたすごくてますます周囲の注目が集まること集まること(笑)。

周りも私も「いやー凄いなぁー!」「かわいい〜!」で一瞬駅ナカアイドルと化したかわいいひとコマだった^^全身脱毛サロン人気ランキング

駅ナカでもぞもぞ、みんなの注目大集合のうさちゃん